成田太鼓祭(後半)

| | コメント(1) | トラックバック(0)

 (4月10~11日にマコが参加した成田太鼓祭の後半です(^^))

 

マコが参加している太鼓チーム、ネットユニット「来舞」は

担ぎ太鼓だけの編成で、動きのあるパフォーマンスが特徴です。

 

fun2.JPG

fun3.JPG

マコの隣の笑顔が素敵な女性はシゲルさん(^^)

マーチングバンドの先生をしています。

hand.JPG

kamae.JPG

kamechan.JPG 

宮城から参加の亀ちゃんです(^^)

 

banzai.JPG

子どもからお年寄りまで、太鼓はみんなで楽しめるのがいいですね(^^)

 

来舞のもう一つの魅力はゲリラライブ。

5kgの太鼓をぶら下げて移動しながら、ステージ演奏の合間も

参道のいろんなところに出没します。

street.JPG

 参道のお店の前で

 

うなぎ屋さんの2階の窓から顔を出して、来舞の演奏を見る人たちもいます。

ゲリラライブを合わせると来舞の演奏回数は2日間で数十回・・!

みんな楽しそうだからいいけど(^^;)

 

新勝寺と参道

成田山の新勝寺と参道を初めて見た印象は

10年以上前に初めて浅草の浅草寺を訪れて

あの赤い大提灯を見たときのインパクトと似ていました。

 

渋くて、迫力があって、粋で、楽しい。

 

歌舞伎の荒事の中の世界とつながる感じ。

参道のお店の傘とか見ても、助六とかを思い出します(^^)

 

kasa.JPG 

 太鼓がよく似合う雰囲気のお寺と参道でした。

 

参道にはたくさんのお店が並んでいて、ブラブラ歩いて眺めながら

ちょこちょこ色んなものを食べるのも楽しいです(^^)

ここで今回私が食べてみて、美味しかったものベスト3をご紹介します(^^)

 

第3位 タンドリーチキン

坂の上のインド料理のお店の前で売ってました。

1本200円。

柔らかくてスパイシーでおいしかったです(^^)

 

第2位 きゅうり串

いくつかのお漬物屋さんの前で売っています。

きゅうりの浅漬けを割り箸で刺したもの。

1本100円。

これ、いつ頃からはやっているんだろう?

かなりの人が食べ歩いていました。

飽きないように少し薄味にしているので最後まで美味しく食べれます(^^)

 

第1位 鰻

成田の参道には鰻屋さんがたくさんあります。

unagi.JPG 

やわらかくて、ふわふわ おいしい~駿河屋さんのうなぎでした。

 

おまけ

sushi.JPG 

坂の上にあるお寿司屋さんの巻きずし。とってもきれいです。

卵巻きの方がより美味しかったです(^^)

 

2日間で太鼓もお店もすべてを見て回ることはできなかったので

また何度か来たいな。

全部見るには数年かかりそうです(^^)

 

*****************************************************************************************

Feelcore(フィールコア)   コーチング&ドラムサークル

☆ハッピーウェディングありがとう企画!☆

 10名様限定!

導入セッション+コーチングセッション10回コース 39,000円

詳しくは、ホームページ:http://feelcore.club.officelive.com/default.aspx

 

☆第3回 「7人のプロコーチによるコーチング体験会」☆ 

日時:2010年5月16日(日)13:15~16:45

場所:WithYouさいたま (さいたま新都心駅より徒歩5分)

詳しくは、http://feelcore.club.officelive.com/default.aspx

*****************************************************************************************

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 成田太鼓祭(後半)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://feelcore.com/mtos/mt-tb.cgi/15

コメント(1)

さとりんです。先日はありがとうございました。
成田太鼓祭、今年は行かれずに残念でした。
でも写真を拝見して、みなさんお元気そうなのが確認できて何よりです。

ちなみに、今度成田に行く機会があったら、「金時の甘太郎」、試してみてください。
今川焼(大判焼・回転焼)なのですが、ここは地元の人が太鼓判を押す店です。いつも人が並んでいるのですぐ分かります。

コメントする

このブログ記事について

このページは、末利花が2010年4月12日 13:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「成田太鼓祭(前半)」です。

次のブログ記事は「第3回「7人のプロコーチによるコーチング体験会」開催!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。