現れました☆

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、マリカです。

私たちが住んでいるところは、

埼玉県行田市の田んぼに囲まれた家で

のんびりとしたところですが、ときどき小さなドッキリがあります。

 

今年の春に引っ越しをして

田植えが始まり

あめんぼや

たにしや

ちびガエルたちがどんどん現れ

 

夏はカエルの大合唱

 

ある晩、2人でカエルの声を聞きながら近所を散歩中

ギロ(もちろんカエル型)を鳴らして遊んでいたら

明らかにレスポンスしてくるカエルちゃんがいて

びっくり♪

 

ある朝は玄関の戸を開けたら、

目の前の一本の電線に小さなつばめ5羽が

こちらを向いて1列に並んでいて

びっくり♪

 

つばめが、クロアゲハのように

田んぼの上を、ゆっくり"ひらひら"と舞うことにも

びっくり・・

 

ある朝はクモの巣が

道端の一本の草と電線をダイナミックにつないでいるのを見て

びっくり!

 

ある日は、窓を開けたら庭で

近所の施設に入所されている大家さん(おばあちゃん)が

草むしりをしてくださっていて、びっくり(^^)

 

夏の終わりからは

澄んだ虫の音が四方から聞こえてきて

夜はそれを聞きながら家で2人ドラムサークルをして遊んだりしていました。

 

そして秋、

お気に入りだった緑の田んぼが収穫の時期を終え

ちょっぴりさびしくなったと思っていたある朝、

窓を開けてびっくり♪

 

雪をいただいたきれいな富士山・・

 

 20091028.JPG

 

今までは大気中の水蒸気などではっきり見えなかったけれど

秋が深まり、空気が澄んで、きれいに現れました・・!

 

関西出身の私にとっては家の窓から富士山が見えること自体が

すごく不思議な感じ

 

外に出て心の中で"ワ―♪"と言いながら

50mほど山に向かって進んでいってしましました。

 

これからもどんなびっくりがあるのか楽しみです(^^)

  

    

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 現れました☆

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://feelcore.com/mtos/mt-tb.cgi/2

コメントする

このブログ記事について

このページは、末利花が2009年11月 6日 15:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とうとうスタート・・!」です。

次のブログ記事は「ささら獅子舞」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。