※6名の方に参加頂き、無事に終了しました。

********************
    
「7人のプロコーチによるコーチング体験会inさいたま新都心」


 【日時】 2012年6月3日(日)12時30分~16時45分

 【場所】 WithYou さいたま4F 
(JRさいたま新都心駅西口より徒歩5分。またはJR北与野駅から徒歩6分) 

 【定員】 10名

 【参加費】一般3500円
       学生2800円
           
 【内容】 

 ①コーチングの考え方について簡単に触れます。
 ②コーチング体験
   国際コーチ連盟認定、米国CTI認定プロコーチ7名の中から数名を選び、
実際にコーチングセッションを体験できます。
   仕事、人間関係、家庭、結婚、恋愛、健康、夢、悩み、etcどんなテーマでもOK。
 ③質問コーナー&まとめ など


 イベントの詳細とお申込みは末利花のブログ から


 ※メニュー1番下の「7人にプロコーチによるコーチング体験会」にチェックを入れてください。

 「希望日時」は「その他」、「セッション方法」は「対面」をお選びください。

 

********************

今日は父の手術がありました。

5時間ほどかかりましたが、無事に成功。

 

術後、ICU(集中治療室)に行くと、3歳以下の子は入れないため

心音は母に預けて、一人で中に入る。

 

呼吸器等をつけながらも、割としっかり話をしている。

術後こんなにたくさんしゃべれる人は、なかなかいないらしい。

 

「ここちゃん(孫)の顔が見たいなぁ」

そうですか、娘より、孫ですか(笑)

 

明日は一般の病棟に移れるようなので、

「明日連れてくるよ^^」と伝えておいた。

 

しばらくして、またICUから出てきた母が

「マリカのことを呼んでるよ」というので、また心音を預けて中に入る。

"何か大切な用があるのかな・・"とちょっと緊張しながら入ったら、

 

「今夜から寒くなるそうやから、ここちゃん温かくして寝させてね」とのこと。

 

そうですか、自分の体より、孫の心配ですか(笑)

 

ハイハイと言って、握手をして出てくる。

 

とにかく元気そうでよかった^^

 

0083.JPG

(父と心音)

 

 

歩き始め

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんばんは、マリカです。

夏ぐらいからもう一つのブログ

「自分軸がわかると人生が変わる!」がスタートしています。

そんなわけでこちらのブログは、主にプライベートを中心に

ゆっくり行こうかと思っています(^^)

 

Facebookなどではお伝えしていたのですが

最近娘が一人で歩き始めました・・!

5日ほど前までは自力で歩けるのは10歩くらいだったのに

今日はもう30歩くらいに伸びています。

 

歩けるのが楽しくて楽しくて仕方がないという感じ。

そんな彼女を見てると、こちらも嬉しくなってきます(^^)

 

  0079.JPG 

 

 

 

こんにちは、マリカです。

5月5日、第6回「7人のプロコーチによるコーチング体験会」を開催しました。

 

3月に予定していたものが震災のため延期開催となったのですが

今回も参加者の皆さんとコーチみんなのおかげで

とてもいい場になりました。本当にありがとうございました・・!

 

この体験会では、コーチングを体験していただくことをメインにしているのですが

今回は最初のアイスブレイクで、

はじめてシステムコーチング(複数の人たちへのコーチング)を用いて

対話をしていただくことからはじめました。

 

題して「震災が起きた2011年5月5日」と「震災が起きていない2011年5月5日」

これらの2つのLandに分かれて

それぞれが大切にしているものを話し合い、

あとから「それぞれを統合した新しい国」へ相手の国から何を輸入したいか・・

というもの。

 

本格的にはこうしたワークは何時間もかけてやるものなので、

さわりを体験するくらいでしたが

コーチングの準備運動となる以上に

それぞれの方からとても深い意見が出てきて

いろんな気づきがあったように思えました。

 

そしてコーチング体験では、前回に引き続き時間を長くしたバージョンを実施し

自分自身としっかりつながる時間にしていただけたようです。

最後にはコーチを含め、それぞれが決めた行動のシェアもして、

体験会は終了しました。

 

今回頂いた参加費は、コーチみんなの思いで、

東日本大震災で被災された方々への義援金として全額寄付させていただきました。

体験会でのみなさんのいいエネルギーをそのまま被災地へ送るような

そんな感覚があり、私も幸せでした。

 

あらためて参加してくださった方々、ありがとうございました!

そしてコーチのみんな、いつも本当にありがとう・・!

 

さらにいいものを提供できるように今後も続けていきたいと思いますので

ご興味のある方はぜひ参加してみてください!

 

*****************************************************************************************

        Feelcore  コーチング&ドラムサークル 

            コーチング40分無料体験実施中!

                    詳しくは、こちら 

       http://feelcore.club.officelive.com/default.aspx

 

***************************************************************************************** 

 

こんにちは、マリカです。

 

4月30日に行田・長光寺にある「石の蔵」にて、2回目のドラムサークル

「歴史ある蔵で音楽による癒し体験」を開催させていただきました。

 

地元から色んな人たちが参加してくださったり、

埼北よみうりの記事を見て、遠方から親子で参加してくださった方々もいて

本当にありがとうございました。

 

大人も子どももジャンベをはじめとする色んな楽器を楽しまれる一方で

前回以上に親子で楽しまれる場面も多く見られたように感じます。

 

全員で作る音楽の他に、抽出されて浮き上がってくるリズムなど、

さまざまな一期一会の音楽が現れていました。

 

参加者の方々のご感想をいくつか紹介させていただくと

 

「音楽の盛り上がりが大変楽しく愉快な気持ちでした」

「初めて会った人とも、一つになって演奏する素晴らしさを実感できてよかったです」

「最高に楽しかったです。次回も参加したいです」

また小さなお子さんを育児中のお母さんからは

「楽しかったです、汗をかいてストレス発散できました」

等の声をいただきました。

 

震災の影響もあり、一時は開催を迷ったりもしましたが

みんなで楽しむということは大切なことだと改めて実感しました。

 

そして、ドラムサークルもそうですが、

「自分から創り出し、他の人の出す音もしっかり聞いて、

楽しみながら共に新しいものを創っていく」感覚は、

これからの世の中にさらに大事になってくるような気がしています。

 

素敵な場を共に作ってくださった参加者の方々、

またすばらしいbeingでサポートしてくれた仲間のみんな、

本当にありがとうございました!

 

また今後も2カ月に1回をめどに開催をしていきたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします!

  

こんにちは、マリカです。

 

桜やたくさんの花々が咲いて、春らしくなってきましたね。

今娘は8カ月なんですが、花のそばに行くと手を伸ばして触ろうとします。

小さな手で、いろんな花びらの感触をそっと確かめている様子は

とても愛らしいものです。

        

 初めての春を迎える娘と、自然に歓びを感じる一方で、

今は東北の現状のことを思わない日はありません。

 

地震、津波、原発事故・・・

自分に何かできることはないだろうか?

最初はあまりにも被害が甚大なために重い気持ちを抱えていましたが、

コーチ仲間と対話の時間をもったり

色んな方々と話すうちに、少しずつ気持ちが定まってきました。

 

義援金を送ること以外にも自分がやれることはたくさんある、そう思います。

たとえば、母として小さな子とちゃんと向き合うこと。

赤ちゃんや子どもは、未来を支える人たちです。

今日本で起きていることをこの先正しく彼女たちに伝えることは

とても大切なことだと思います。

そのためには正しい知識を身につける必要があります。

 

またコーチとしては、対話の場を創っていくこと。

これからの日本には、自分自身との「対話」、

また他の人たちとの「対話」が今まで以上に必要になってくると思います。

 

なんとなく流されるのではなく

自分をしっかり見つめて、自分で答えを見つけること、

他の人と本音の対話をして、新たな智慧を共に紡ぎだすこと

こうしたことがとても大切になってくると思います。

 

そうしたことの一環として、

第6回「7人のプロコーチによるコーチング体験会」が

5月5日(祝・木)にさいたま新都心で開催されます。

 

こんなときだからこそ、

深呼吸をして自分の中で起きていることを見つめてみませんか。

評価判断のない場を提供いたします。

テーマは震災に関係のあることでも、全く個人的なことでも、かまいません。

自分とつながり、地に足をつけることができます。

(なお参加費は、全額、東日本大震災で被災された方々への義援金として

寄付されます)

 ****************************************************************************************

「7人のプロコーチによるコーチング体験会」

日時:2011年5月5日(祝・木)12:00~16:45

場所:Withyouさいたま(さいたま新都心駅より徒歩5分)

参加費:一般3500円(早割・ペア割→3200円)

     学生2800円(早割・ペア割→2500円)

定員15名

内容:国際コーチ連盟認定 米国CTI認定のプロコーチ7人のうち

3人からコーチングを受けられます。

詳しくはhttp://feelcore.club.officelive.com/seminerworkshop.aspx 

 

コーチ一同、みなさんのお越しを心からお待ちしています・・!

 

******************************************************************************************

 

 

 

0017.JPG

Macoです。こんばんは。

風も暖かくなり、春を感じる季節になってきましたね。

先月1月末にシステム・コーチングの応用コース2期を修了しました。あっという間に1ヶ月が過ぎ、ふと筆をとってみました。

システムコーチングとは、2人以上の何らかの関係性をもつ人たちをシステム(組織、夫婦、家族、会社、友人関係、チーム、コミュニティなど)としてとらえ、システムをコーチングしていきます。

そのコーチングは、1対1のコーチングとは質感が異なり、複雑で、ダイナミックに変化していくことを実感するコーチングだと思います。

これは、先日行田市の歴史ある蔵で開催したドラムサークルと相通ずるものがあると凄く感じています。

先日のドラムサークルでは、0歳から77歳までと幅広い年齢の方に集まって頂きました。2時間の短い時間でしたが、参加者のみなさんから一体感を感じた。と多くの方からお話をお聞きしました。

私がさせて頂いたことは、ほんの少しの時間、参加者のみなさんに広がるリズム、音、多様性を浮き立たせていっただけでした。それは、システム・コーチングでも大切にしているシステムを明らかにすることを支援させて頂くこととと同じです。

この多様性の中で、参加者のみなさん自身が音楽をつくりあげていたのです。

私が目指す年齢も関係なくすべての人がお互いを尊重しあい、支えあい音楽をつくりあげる姿をこの私が生まれ育った行田で参加者のみなさんと体験できたことはこれから、地元から発信する第一歩になったのではないかと思います。

次回は4月30日に第2回目を開催します。みなさんのお越しをお待ちしています。

 

 

       DC7.JPG

 

 

DC34.JPG

 

こんにちは!マリカです。

 

先日2月20日(日)、行田市の長光寺にある石の蔵「空華」で行われた

「歴史ある蔵で音楽による癒し体験」、無事終了しました!

 

地元の行田市の方々+他府県からもたくさんきてくださり

30名近くの方々が集まりました。

 

最初にジャンベとフレームドラムの叩き方を何パターンか練習し

その後、ドラムサークルの形態で、他の楽器も加えつつ

実際にみんなでセッションを楽しみました。

 

 DC1.JPG

 

 

みなさんにはアフリカンドラムを叩く気持ちの良さや、

皆で音楽やリズムを創っていくワクワクした感覚を味わっていただけたかと思います。

 

始めてドラムサークルに参加された方々からは

「すべて初めての体験でリズムに大感激!」

「楽しかった、夢見心地でした」

「リラックスできて楽しかった」

「おもいきり叩けてよかった」

「定期開催を」

「この地方では珍しい催しで今後はさらに興味を引いていくことでしょう」

等のありがたいお言葉をアンケートでいただきました。

 

 (そしてなんとこの日は埼北よみうりの方が取材にきてくれました。

掲載は3月11日だそうですので、読売新聞をご購読の方はチェックをしてみてください♪)

 

ドラムサークルでは「一人、一人が大切な存在」

「自ら音を出し、相手の音も聴く」  「共に創る」

といったことを楽しみながら体感することができます。

 

今後2~3カ月に1回のペースでこの蔵で開催させていただいて

さらにいいものにしていきたいと思っています。

お近くの方も、遠くの方も、ご興味のある方は是非ご参加ください♪ 

my楽器持参も歓迎です!!

 

最後に、この第1回目が無事に開催できたのは、

蔵を貸してくださった長光寺の住職である福島さんをはじめ、

楽器を貸してくださった薫さん、駆けつけて力を貸してくれた仲間や友人たち

そして心音を見てくれる等してサポートをしてくれた2人の両親のおかげです。

みなさん、本当にありがとうございました・・!

 

*****************************************************************************************

Feelcore(フィールコア) コーチング&ドラムサークル

 

☆ 第6回 「7人のプロコーチによるコーチング体験会」

国際コーチ連盟認定 米国CTI認定プロコーチ7名のうち3名から

コーチングを受けることができます!

日時:2011年3月21日(祝・月)12:00~16:45

場所:WithYouさいたま (さいたま新都心駅より徒歩5分)

参加費:一般3500円 (早割・ペア割→3200円

     学生2800円 (早割・ペア割→2500円

ご好評をいただいている体験会の5回目です。お申込みはお早めにどうぞ!

詳しくは、http://feelcore.club.officelive.com/default.aspx

 

*****************************************************************************************

☆ 2010年秋冬期間限定 ありがとう企画第2弾!

 

     コーチングセッション10回コース に

  導入セッション&3つのワーク がついて                  

          39,000円

 詳しくは、ホームページ:http://feelcore.club.officelive.com/default.aspx

 

***************************************************************************************** 

 

こんにちは、マリカです。

 

11月28日、さいたま新都心で行われた

第5回「7人のプロコーチによるコーチング体験会」が終了しました。

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました・・!

 

今回の体験会は、時間も空間も拡大バージョンで実施し、

とくに最終セッションでは参加者の方々のお声も反映して

40分という長めのコーチングを体験していただきました。

 

コーチングや対話の中で

自分の中にある、本当の思いや、本当の気持ちに気づいたり

 

「自分の軸となる大切な何か」 に触れる

そんな機会になったのではないでしょうか。

 

それは

「本当はどんな人生を生きたいのか」

「本当は何を大切にしたいのか」

「人生で本当にやりたいことは何なのか」

「本当はどんな自分でありたいのか」

 

そうした大きな問いの 大切な大切な答えの"一片"であり、

自分自身や、自分の人生の"核"ともなる"一片"だと思います。

 

それらが表に出ている人や場は、

参加コーチの一人が言ったように

とても美しくもありました。

 

そして今回は、それを現実のものにしていただくための

"小さな仕組み"もありました。

 

いい意味でまだまだ成長の余地のあるこの体験会、

これからも素晴らしい仲間とともに対話し、創りながら

さらに進化していく予感がしています。

 

次回体験会は来年の2月か3月を予定しております。

また日が決まりましたらHPにアップしますね・・!

 

*****************************************************************************************

Feelcore(フィールコア) コーチング&ドラムサークル

 

☆ 2010年秋冬期間限定 ありがとう企画第2弾!

 

     コーチングセッション10回コース に

  導入セッション&3つのワーク がついて                  

          39,000円

 詳しくは、ホームページ:http://feelcore.club.officelive.com/default.aspx

 

***************************************************************************************** 

 

紅葉1.JPG

 

こんにちは、マリカです。

秋も深まってきました。 空気が澄んで、木々の紅葉が美しいですね。

 

今年も残すところあと1カ月半。

少しずつ今年を振り返り、そして新たな1年へと移ろう時期になってきました。

みなさんは今どんなところにいらっしゃいますか?

 

そんな11月28日(日)に第5回「7人のプロコーチによるコーチング体験会」を開催します。

初開催からちょうど1年になる今回は、時間もスペースも拡充して、

よりゆったりとコーチングを満喫していただく場をご用意しています。

 

紅葉のように、今 美しく輝き

またその葉が土となり、来年の新芽を育てるように

休日のひととき、自分の軸(幹)を感じ

「今の自分」と「未来の自分」を見つめる時間を意識的にとってみませんか?

 

この「7人のプロコーチによるコーチング体験会」に参加しているコーチは皆、

国際コーチ連盟認定 米国CTI認定のプロコーチ(CPCC)ばかりなので

安心して、確かな質のコーチングを受けることができます。

しかも7人のコーチの中から3人のコーチングを体験できる貴重な機会です。

 

・コーチングに興味のある方

・コーチングってどんなものか体験してみたい方

・複数のコーチからコーチングを受けてみたい方

 

この機会に、ぜひ一度ご体験ください!

 

 第5回「7人のプロコーチによるコーチング体験会」

 日時:2010年11月28日(日)12:00~16:45

 場所:さいたま新都心駅より徒歩5分 WithYouさいたま

 定員:15名

 参加費:一般3500円、学生2800円(それぞれ割引あり)

 主催:Feelcore

 詳細、参加者の声等は、こちら→http://feelcore.club.officelive.com/seminerworkshop.aspx

お申込みは、こちら→ http://feelcore.club.officelive.com/coaching_taiken.aspx

 

毎回ご好評を頂いているコーチング体験会です。お申込みはお早めに!

 

 

********************************************************************************************

Feelcore(フィールコア) コーチング&ドラムサークル

 

☆ 2010年秋冬期間限定 ありがとう企画第2弾!

     

   コーチングセッション10回コース  

   導入セッション&3つのワーク がついて

    39,000円

 

詳しくは、ホームページ:http://feelcore.club.officelive.com/default.aspx

 

******************************************************************************************** 

 

 

アイテム

  • 0083.JPG
  • IMG_3556 (ブログOK) .JPG
  • 0079.JPG
  • 0017.JPG
  • 0016.JPG
  • 0012.JPG
  • 0011.JPG
  • 0010.JPG
  • 0009.JPG
  • 0007.JPG

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。