第6回「7人のプロコーチによるコーチング体験会」

| | コメント(0) | トラックバック(0)

こんにちは、マリカです。

 

桜やたくさんの花々が咲いて、春らしくなってきましたね。

今娘は8カ月なんですが、花のそばに行くと手を伸ばして触ろうとします。

小さな手で、いろんな花びらの感触をそっと確かめている様子は

とても愛らしいものです。

        

 初めての春を迎える娘と、自然に歓びを感じる一方で、

今は東北の現状のことを思わない日はありません。

 

地震、津波、原発事故・・・

自分に何かできることはないだろうか?

最初はあまりにも被害が甚大なために重い気持ちを抱えていましたが、

コーチ仲間と対話の時間をもったり

色んな方々と話すうちに、少しずつ気持ちが定まってきました。

 

義援金を送ること以外にも自分がやれることはたくさんある、そう思います。

たとえば、母として小さな子とちゃんと向き合うこと。

赤ちゃんや子どもは、未来を支える人たちです。

今日本で起きていることをこの先正しく彼女たちに伝えることは

とても大切なことだと思います。

そのためには正しい知識を身につける必要があります。

 

またコーチとしては、対話の場を創っていくこと。

これからの日本には、自分自身との「対話」、

また他の人たちとの「対話」が今まで以上に必要になってくると思います。

 

なんとなく流されるのではなく

自分をしっかり見つめて、自分で答えを見つけること、

他の人と本音の対話をして、新たな智慧を共に紡ぎだすこと

こうしたことがとても大切になってくると思います。

 

そうしたことの一環として、

第6回「7人のプロコーチによるコーチング体験会」が

5月5日(祝・木)にさいたま新都心で開催されます。

 

こんなときだからこそ、

深呼吸をして自分の中で起きていることを見つめてみませんか。

評価判断のない場を提供いたします。

テーマは震災に関係のあることでも、全く個人的なことでも、かまいません。

自分とつながり、地に足をつけることができます。

(なお参加費は、全額、東日本大震災で被災された方々への義援金として

寄付されます)

 ****************************************************************************************

「7人のプロコーチによるコーチング体験会」

日時:2011年5月5日(祝・木)12:00~16:45

場所:Withyouさいたま(さいたま新都心駅より徒歩5分)

参加費:一般3500円(早割・ペア割→3200円)

     学生2800円(早割・ペア割→2500円)

定員15名

内容:国際コーチ連盟認定 米国CTI認定のプロコーチ7人のうち

3人からコーチングを受けられます。

詳しくはhttp://feelcore.club.officelive.com/seminerworkshop.aspx 

 

コーチ一同、みなさんのお越しを心からお待ちしています・・!

 

******************************************************************************************

 

 

 

0017.JPG

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 第6回「7人のプロコーチによるコーチング体験会」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://feelcore.com/mtos/mt-tb.cgi/34

コメントする

このブログ記事について

このページは、末利花が2011年4月 4日 12:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「システム・コーチングを修了して」です。

次のブログ記事は「行田 第2回「歴史ある蔵で音楽による癒し体験」終了しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。